› 柳川和政の庭と地域と時々わたし › 監督交代論「反対」海見てすっきり

2024年03月19日

監督交代論「反対」海見てすっきり

監督交代の声が高らかにあがり続けています
SNSで
「このままじゃ降格間違いなし
だから監督変えろ」
大きな主旨はこんなこと
どうして
このままじゃ降格確定なのか
「私には理解不能」


逆に
誰かに代われば「チームは勝ちまくるのか」
論理がめちゃくちゃで
「納得は不可能」
そもそもだが
冬頃は
「今年の補強は上手くいった」と大盛り上がり
「3年目が集大成・がんばろう」
とかなんとか
「言ってなかったの」と
嫌味の一つも言いながらも


大原則は
監督もそうだが
スタッフも選手もクラブ・運営が決めること
だから
運営なりが決めたら
「決まった人を応援する」
これまでもそうだったし
これからもそう


ただし
だからと言って仮に「仮にだよ」
クラブが監督を更迭と今の時点で発表すれば
私のクラブへの不信感は
それこそ最絶頂となるはず
そんなことは
「絶対にない」はず


川井監督の監督としての「腕の良し悪し」
これは私には分らない

川井氏のサッカー感は
サガン鳥栖のあるべき姿と一致している
これが川井監督を押す
私の最大の理由
それは
地方の貧乏クラブの生き残る道だと
確信しているから
それでも
負け続けるかも知れない
その時はクラブが判断するはず
それまでは頑として
「擁護」です


まだまだ
具体的に説明したい気持ちも多々あるが
今日はこの辺で




唐津の小川島を満喫
年寄り4名の癒し旅
日常ではひとつの目的に向かって鞭打って状態
「癒されたい」
民宿に泊り飽きるほど海を満喫しました


海以外は何もない
遊ばして貰うものは何もない
「当然持っていくはず」の釣り道具「止め」
貸し道具のみで適当に遊ぶ
「それもせず」
堤防に座り
キラキラした海をただ見るだけ
日が暮れる様はただただ見事
地元の漁師さんのパワーにただただ圧倒
朝日にも
魚の美味さにも
もちろん旨い酒にも


ただただ何かを見ている時って
無我なんかじゃなくいろんなことを連想
しかし
不思議に途中でその連想・妄想
「消える」
そんな小さなこと
どうでもいいとなってしまうようです
だからでしょう
「すっきり」






Posted by やながわ at 17:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。